w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
It's a piece of cake

RICOH_20110509_2000.jpg



 久しぶりに晴れたので
 首都・東京をクロスバイクで駆け抜ける。


 空がいつもより蒼かったのです。

 また、高層の合間から見える青への感動が
 なんとなく懐かしくもある。



 It's piece of cake.

 楽勝。


 
 あー。もー。そんな感じがします。



RICOH_20110509_3000.jpg

過去の栄光を削除します。
RICOH_20101217_1000.jpg




 『過去の栄光を削除します。よろしいですか?』



 仕事中、ある端末のデスクトップに
 この言葉のハードコピーが残されていた。


 後輩は言う。

 「これ保存したの、チョンさんですか?」



 違う。
 んーけど。その場にいたら、俺もこれは残していたと思う。




 しがみつく感じもあって未練がましくもあるけど。


 簡単に、OKボタンは押せませんよね。




日本には富士山がある
RICOH_2010112601000.jpg



 そうです。

 日本には、富士山があるんです。



 想像してみても間近で見ても。

 こんなに心強い奇跡はない。と思ってしまったのです。




ヘチマ
RICOH_2010071802000.jpg


今年も「梅雨の終わり」を実感できて嬉しいです。
地球は今年も平和だと実感します。


今日の日中は
息もするのも億劫になるほど、外は「夏」でした。


いやー暑い。


暑さに「カキ氷」。
とぴんと来てしまう自分に思わず、にんまりしてしまっております。

しゃりしゃりしたカキ氷が食べたい。



まだ蝉が本調子のようではないようです。
耳をぶっつぶすくらい鳴いてもらわないと、困ります。

夏を実感できません。



年を重ねたせいでせうか。

季節の移り変わりについて敏感になり、
変わってくれたことに、どんどんアリガタミが深くなっていっているようです。





大阪カンバセーション
RICOH_2010050402000.jpg



大阪にちょっと帰る。



街に出れば、関西人の高らかな話し声が聞こえてきた。


今回も街の風景の変化を実感し少し嬉しくも切なくもなる。


友人の辛らつな突っ込みに心震える。


粉ものとソースの味が胸を突く。


ちょっと帰るだけで大阪弁がまた元に戻る。



恐らくまた、頑張れる気がする。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
