w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
きんかん


 ワンセグテレビからも騒々しさが伝わる朝。

 百何十年ぶりの金環日食を見た。


 幾度、雲の様子を伺いながら

 若干の薄暗さと肌寒さを感じながら

 必死で金環をカメラで捉えようとする。


 うまくカメラに捉えられず

 でもカメラにうまく捉える意味なんて

 あるのか疑問を持ちつつ

 慌てながらも神秘に感動する。



 金環が終わってから、

 普通の日常が始まって終わる。

 劇的な月と太陽の重なりがあれど

 僕の日常は大して変わらない。



 久しぶりに親父からの電話。

 「金環日食、お前も見たか?

  俺だけや、見てないのん。」

 電話でそんな会話を、軽々しく

 できるような人ではなかったのに。



 親父が最近、明るくなったと思う。

 それは金環のおかげなのではないが、

 金環が機会を作ってくれて、

 僕の親父に対する考えが、少し変わった。







 
ミスター ムーンライト えちご
夜行列車の中です。

ムーンライトえちご。

消灯しない列車。


目的は青森。

少々突発過ぎて、汗だくだく。


さー。



帰ってこれるかなー。。


たまには運動会的な。

 空は蒼く。蒼い秋。


RICOH_2010110601000.jpg


 そんな中を駆け巡ってしまうという、最高の悦び。


 東京は晴天続きです。


そういえば花火
RICOH_2010091101000.jpg


 そういえば、夏の河川敷での浴衣と花火。

 楽しかったーなー。

迸る焼ける彩る
ホトバシル

RICOH_2010073103000.jpg


ヤケル

RICOH_2010073101000.jpg


ナツヲイロドル

RICOH_2010073102000.jpg




僕はため息を漏らす。

ばらばらに入り組んでいた人々が
同じようにどよめく声が聞こえる。



墨田川。2010。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
