w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これは人のせい




 人が多すぎるんです。

 だから、人が中心のように錯覚を覚えてしまう。


 そんなことはないはずなのに。



 これは、人のせい。

 東京という都会のせい。




東京


東京から関西に帰る新幹線。

ipodにずらりと並ぶ「東京」のタイトルを見て思った。

これが「大阪」じゃカッコ悪い。


東京は、確かに様になる。

残念ながら、東京だからなんだろうと思う。


First thing First
RICOH_20110207_1000.jpg


 一日に自分のやるべきことは
 どのくらいの数があるのだろうか。
 
 朝おきなければいけないし
 着替えなければいけないし
 歯を磨かなければいけないし
 ごみを捨てなければいけないし
 満員電車では静かにしてなければいけないし
 会社に遅刻はしてはいけない。

 あーなんだか。

 一日の中で、自分が思うがままに行動する
 チャンスがないことに絶望を覚えてしまう。


 いつから?


 毎日、まず何を一番先にするかが人生を決める


 朝起きたら、
 まず、自分は何をやりたいんだろう。


 そのやりたいことがまさしく
 自分のやりたいことであり、
 「自分自身」なんだろう、と思う。

 





  スーツを久しぶりに買った。

  スーツ屋の店員は、自分のことのように
  楽しそうにスーツを選んでくれた。


  「洋服って、楽しいですよね。
   チョンさん見てたら、服が好きなんだなー。ってのがわかります。」

  そう言えば、服、好きだなー。



  服飾学校に通っていたという知り合いが言った。


  「自分が好きだな。と思って着る服は、
   必ずその人に似合うようにできているんですよ。」

  久しぶりに、そんな言葉に感服してしまった。



不自然なミール
RICOH_2010051902000.jpg




箸ではスパゲティを食す嗜好が半減する。

フォークでは納豆を食べたくない。

サラダは箸もフォークもウェルカミング。



そもそも不自然なディナー。




残念なことにナポリタン。今日もうまい。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
