w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新宿麺通団前にて
dscf060629_1.jpg


彼は言う。
「未だに東京にいることに実感が持てない。」


少なくとも世間でよく知られる話では

東京を実感する時は

ハッピーな事柄ではないことが多そうだ。


例えば

「人の多さに嫌気がさした。」

だとか

「家賃が異様に高い。」

だとか。


なんだかんだ
僕もまだ東京を実感できていない一人なんだが

なんか「あったかいもん」から

「それ」を身に沁みて感じたいなと思っている。


全く
つまらない願いなんだけどね。


undercurrent
20060611(002).jpg



日本の人は

嬉しいを嬉しいと遠回しで表現したり

寂しいを他人にあたっては裏腹な形で表したり

敢えて強がった振りをしたり。


何かと心を伝えるのが達者でなくて

毎日忙しそうだし、楽しそうだ。



って客観的に見てる自分は

もっと自分を伝えれない。



幽かに痒いこの身体。




事業所の同期で飲み会だった。

将来を掻き乱す。

多分、彼らと一緒にね。



これから。これから。


音楽

買い物をしていて
安心すること。

「音楽は逃げない。」

ただ

タワレコのWポイントを
逃すことは多いんだが(-◇-;)

Yasashisa Grooming Up
DSCF060624_1.jpg


最近咳が止まらん。
バカは風邪引かんというのに
変だ。


一人の人間として見てくれるなら
"時代"という言い訳は少量のものだ。

"一人の人間"というものは一体なんなんだ?


僕にはよくわからない。


僕には"世界"がよくわからないし
"世間"もよくわからない。


ただ、僕自身を見てくれればいい。







僕の生身を承認できるなら、

全然それでいい。




僕は26才になっていた。

常識の道理を身につけてはいけない年頃だし

増してや他人に口出しもできてしまう。



でも俺は俺。


それのほうが難しいから。



変われずにいる自分。



永遠の目標にしたいと思っている。



まじめな話で、ごめん。けど。



でも。




絶対に変わりません。



それは自信を持って言えますから。



まるR
DSCF060622_1.jpg




とりあえず

耳掻きしてから…



考えよ。


したきもざわ
20060621230346.jpg


乗り換えた先の今日の千代田線は
人が疎らで
レトロな異空間に感じられた。


デミタスの缶が転がり
僕の革靴をカツンと鳴らす。


古着屋の匂いと
散髪仕立ての仄かなワックスの香りと
雨の予感を遠ざける小さな湿気の匂いがした。


駅前では快調にコントラバスを弾く若者がいて
雑貨屋には下北沢の本が並んでいる。


よく考えると、仕事帰りだった。


3、4年前に一度来たきりだが
駅近にあるおかき屋さんは今でも覚えている。


なので下北沢を訪れるのは
今日でたったの2回目だった。

それでも

眠くてもそれでも
しんどくてもそれでも

僕は明日も6時前には起床してしまう。


日常からの逸脱を夢見ながら

日常から抜けきれない自分。


それでも
日常を重宝してしまう自分。


ちっさいな。
いんや。

ちっさいんかな。

含蓄
DSCF060619_1.jpg




もっともっと


この世の中にうんざりしてみないかぃ?


そ、れにしても
DSCF0619_1.jpg


いい加減、しつこいか… ^^;


カビラジェイの髪型

そ、れにしてもイカすジェイ。

それ、にしても

DSCF060618.jpg



サムライブルーって何色やねん。

[それ、にしても]の続きを読む
それに、しても
DSCF060615_1.jpg


ワールドカップを見る気がしない。
テレビがないからまず見れないんだが…

仕方ないか。


「自分らしくいる。」
とか
「いつも通りする。」
とか
抽象的な表現をしてしまっては
いつも具体的な自然体の自分を見い出せずにいる。

誰もがそうかもしれない。

この先、老いても自分なんてわからんだろうけど。



それに、しても

雨が降っている。


晴れは嫌いじゃないんだが
怠惰に時間は過ぎているんだが

もう少しこの天気が続いて欲しいな。
と惜しい気持ちにもなる。


晴れは嫌いじゃないんだが。

それにしーても
DSCF060613_1.jpg


昨日のサッカー観戦で大分ばてた。



ふと思ったこと。

スーパーサイヤ人は髪が黄色い。

サイヤ人であるナッパ。

彼がスーパーサイヤ人になっても

誰も気づいてくれないんじゃないのか。

髪がないからね。


むふ。



そもそも
サイヤ人ってなんやねん。


それにしーても。

それにしてーも
DSCF060611_2.jpg


やっぱり雨だ。


紫陽花と晴れた空は似合わない。
これはこの花の悲劇か。

いや違う。
雨の陰鬱を晴らすのは
この花にしかできない。

雨が何よりも似合う。
この花の幸運なのだ。



もう人に
「お前、馬鹿じゃないの?」
って言われ慣れている。

馬鹿にしか賢くなれる喜びはわからんのだ。


だから
これからもずっと馬鹿でいようじゃないか。

それにしても
20060611_1.jpg


気持ちええくらい
今日はよく降るなー。


in OAZO.

technical expert

自分たちの価値を拡大させることと
自分たちの規模を拡大させることは
イコールではないと僕は思っている。

当たり前のように聞こえるが
未だ拡大=規模の価値はどこかしら根強いのではないか。


僕は絶対多数が価値を牛耳っているように見える世間に
甚だ嫌気が差す。


「これからは技術だよ。」
と言ってくれた上司の一言が新鮮だった。


正直、ぞくりとした。



あんたは自分の会社に、何を求めますか?

サビシ
 

日経新聞の2面
福田康夫さんのエピソードを毎朝読むのが楽しみだ。

理由はないが、福田さんのファンなのである。



「寂しい」とは

僕のことを忘れられるのが怖いから沸き起こるのか

僕が忘れるのが怖いから出てくる感情なのか

ふと問いつめたくなった。



明日は、きっと雨だ。
明日こそ。

侏儒
DSCF060605_1.jpg


「人生は狂人の主催になったオリムピック大会に似たものである。」

芥川龍之介
侏儒の言葉より


今日はジムに行った。
脹ら脛を酷使してやった。


ベストを尽くしたぜぃ

夜の散歩
DSCF060605_2.jpg


夜、散歩した。
涼しかった。


区切りのない
気の遠くなるように続く将来を念い
時々
「意味」を求めてしまって

何をゴールにすべきか
ただ迷う。
ただ不安になる。

何かしら目標があった学生時代とは
異なる感覚なのである。


今日はなんかどうしてか
京都の匂いが恋しくなってしまった。

やりたいことリスト
DSCF060604_1.jpg


-----------------------------------------------------------------
| 1 | 折りたたみ自転車を持って電車に乗る。 |
-----------------------------------------------------------------


折りたたみ式は欲しくないけど、
いつか、やろう。



今日は涼しかった。

アウェイ
DSCF060603_1.jpg


彼が言ったんだ。
「実家にいつか帰りたい。」


不思議なことに僕は此処に来てこの方
「関西に帰りたい」
などと思ったことはない。

よーく考えれば、Soだった。

未練などない。


関西にいずれ帰りたい
とも思わなくなっていた。


そのルーツを調べれば(問い直せば)
僕がいつもAwayだったことにある。

小さい頃から僕はAwayだった。
厳密に言えばAwayを自ら望んでいたんだろうと思う。
目に見えない疎外感を実は楽しんでいる。


DAKARA
Awayである自分になんの躊躇いもない。

「あんた変だよ。」


それが何か…?



彼が言った。
「なんで関西に帰りたいと思わないの?」

Awayを求める限り
僕は止まれないと思った。

だって自分のこの境遇は
一生消えることがないのだから。


いつも思うんだが。
それは自己嫌悪とともに
自己愛に気づく唯一の瞬間だと
僕は自己満足に耽っている。

同期
DSCF060601_1.jpg



同期って

響きだけじゃなくて

なんかええよな。


うん。

ほんまそう思う。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
