w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
R Cafe
DSCF080430_01.jpg


中崎町でのんびり一人カフェ。

五感を漲らせて町を歩き、珈琲を啜る。



折角帰省したのに
携帯のデータが消えたせいで
会いたい人にも連絡ができず
むずむずしていたが


今回は仕事に疲れていたせいもあって
こっそり一人楽しんだ。



カフェの中は昭和の町家になっていて
それを求めてやってくる人もなんだか変な人が多く


一人でやってきていた女の人は
町家の窓から覗かれる空をただただ見上げていたり

一人でやってきた中年のおじさんは
黙々と一人折り紙をしていたり

僕は僕で珈琲に「ミルクを浮かべて飲む人」をして
一人はにかんだり。



色んなことを
ただぼーっと
無意味にぼーっと


して時間を過ごしていましたとさ。




DSCF080501_01.jpg
dependability
DSCF080426_01.jpg



お休み期間に入りました。

かなり嬉しい。



ほぼ一週間、毎日呑んでます。

お酒、最高です。

が、毎日起きたら酒臭い自分に閉口してます。




人との「信頼」は

築けた結果はそれはそれで素晴らしいが

ほんの少しずつであっても

築けていく過程を実感できることのほうが面白い。




「あ、今日はなんだか少しだけ
 あの人にわかってもらえたような気がする」



これは、
何事にも代え難い歓びなのです。



あんこん



大阪に住む従兄弟が

わざわざ東京に訪ねて来てくれました。



わざわざ東京に来てくれたのが嬉しかったんだが

わざわざ京都らしい神楽坂に行き、

わざわざ京野菜料理を食べて

しんみりと

わざわざ二人で京都を妄想して

自己満足し放題でした。



みなさま。

東京にわざわざいらっしゃる時は

是非ご一報ください。



気楽に、おこしやす。



元気ですか。




携帯久々復活しました。




「元気ですかー!!!」


って猪木ばりに、


他人に問えない辛さを知りました。








みなさん、元気ですか?




猛省
DSCF080422_01.jpg




なんだか家に帰っても最近考えるのは

仕事のことばかりです。



少し、反省してみます。





やるせなす
DSCF080420_01.jpg




僕にとってはたまに
その場凌ぎで時を乗り越えようと思い浮かぶ自分が

自己嫌悪の固まりとして自分に跳ね返ることが

たまに胸が痛くなって仕方がない。




やるせなす。



他人が苦しんでいるけど、

自分が無力だって知っているけど

気持ちが「やるせない」時がたまにある。



「あんたの気持ちもわかれば」
「そなたの気持ちをもっと知ってやりたかった」



仕事してるのに

胸が痛くて



あーなんか痛くて。



ふー。ほんま痛くて。





ストレートに自分の心を
吐露できるみんなが本気で僕は、羨ましいんだよ。



お祭り
DSCF080419_01.jpg


今週一週間はほとんど会社に泊まり込みでした。


大変な事になってて

お祭り騒ぎで

寝不足すぎて


階段上りながら寝そうになったり

シャンプーしながら寝そうになったり



限界って怖いなー。とつくづく。


なので携帯を新しく買う余裕もほとんどなく。


連絡をいただいているみなさん、ほんとごめんね。



che.r.ry
DSCF080413_01.jpg


YUIのche.r.ryが頭ん中でリピートし続ける。
28才にとってはかなり痛く切ないソングやね。

今年も、ひらひらと日本らしい情緒を催して
桜はほぼ散って悲しいんだけれど
年中桜が咲いていたらそれはそれで
人間は飽きてしまうんだろうな。と思った。

路肩近くでは躑躅がもう咲く用意をしていて
何かとイベント作りが盛りだくさんで
日本という国で、僕は何かと楽しませて頂いてるな。
と、今日も四季に耽る。


相変わらず、今日も妄想中。



いわぉてもろた
DSCF080412_01.jpg


サプラいずで
誕生日ケーキなんて。


いかす演出にぐっときました。


今日もまた幸せです。



いいシステムといい関係


いいシステムであるためには、

いい人間関係が必要だ。




違う。



いい人間関係を作るために

いいシステムを作るのです。





結局

人間のつながりなんですよね。




めがね & ヨロン
めがね(3枚組)めがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る




ずっと見たくてやっとレンタルがでて見れた。

めがね



数少ない台詞とほぼ静止に等しいカメラワークだが
その静寂を食い入るように見つめては
波の音が聞こえればブラウン管越しに僕も黄昏れる。



「何が自由か、知っている。」




スローライフは
ビジーな今の人生があるからなお輝くのです。




何故出演者5人ともめがねなのか、とか
登場人物の謎が色々あって
なんだかしこりが残った感じだったんだが、


「それを追求して果たしてどうするんですか?」


って問いかけてみたら
やっぱりどうでもいいことか。と楽になる。



舞台が与論島であることに気づき
ヨロン観光ホテルの近くや与論空港を見て
一人嬉しくなってしまった。




DSCF080407_01.jpg



めがねとヨロン。

なんて素晴らしいコラボなんでしょかね。


また行ってみたいです。




携帯紛失


携帯失いました。
頑張って探しているつもりですが、
どうやらあんまり必死でないようです。


このまま、もう持たない?


なんて甘い考えも思いつくけど。


連絡をいただいている方(たぶんあんまいないはずだが…)、
すみません。ご迷惑をおかけします。


一週間ぐらい携帯なし生活楽しむつもりですが、
ご容赦を。

よろしくです。


階段を滑り降りたのです
DSCF080406_01.jpg

バレーをして先輩の送別会のため
呑んだお店は路地奥に位置する
古くから親しんだお店らしかった。

十何年も先輩たちは通っているらしいのだが
名誉な事に
初めて僕はそこの階段を滑り落ちた。

とまらないとまらない。とまらないんですよこれが。

「いたい、いたいー!」
という金切り声の悲鳴とともに
どだどだと滑り落ちた瞬間は
あ、人間はいとも簡単にいっちまうんだな。
と、冷静にも思ったりもしたが、

みなにはかなりウケたようで
僕も久しぶりに非常に恥ずかしかった。


まったくドジを通り越しております。
ま、酔っぱらっていたことが原因としておきたい。


そのとき20歳の同期は
「カット絆いる?」としきりに聞いてきて
最初はなんだかわからず戸惑っていたんだが、
それが絆創膏であることに気づき、
方言に対するほっこり感とともに
なんとも申し訳なさと有り難さが滲んで来たのだった。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
