w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
じゃがいも生まれのじゃがいも育ち


二日連続でマクドナルドのフライドポテトを食べたんだが
一日目に食べたものはすごくじゃがいもの味がした。


じゃがいも成分が濃かったのか
それとも揚げ時間が足りなかったのか。



当たり前の話なのだが。
ポテトはやっぱりじゃがいもなのだと実感する。

夏の始まり


扇風機のキリキリとした首回りの音を聞くと
風に当たる対象はいるはずがないのに
深夜にずっと動いている、実家の扇風機を思い出してしまう。



適温をイマイチ掴めない強引な電車のクーラーと
鳥肌を立てながら初の半袖を後悔する自分から
夏というものは始まりを迎えるのです。


世界の終わりと夜明け前
世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2008/10)
浅野 いにお

商品詳細を見る



「確かに
 香田も中島も、
 親父も、

 自分のことすらも

 いつから
 こんなに他人事に
 なっちゃったん
 だろう?」




「この中に僕はいなきゃいけないというわけではないんですよ。」



何をするにしても。

心の中で暗唱するように。



必然性にウロタエル。




大きな宇宙を想像すれば、自然と
自分の必要性などヒトカケラもあるはずもないと気づけるのに。






そんなことでしか意義を探せない小さな人間を憂い。

そんなことででも生きがいを感じてしまう人間を尊う。




copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
