w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そういえば花火
RICOH_2010091101000.jpg


 そういえば、夏の河川敷での浴衣と花火。

 楽しかったーなー。

アイデンティファイアー


 自分のアイデンティティがなくなっている。

 と思ったのは

 「いやいや自分も日本人やん」

 と言われて
 
 「いや、俺、韓国人やし」

 と答えたときかだった。


 軽々しくものりで答えた割りに
 自分の「外国人」としての自覚が昔ほど
 なくなっていることに違和感を覚えた。




 アイデンティティなど一種の流行でしかないのか。

 固執していたものはなんだったのだろう。と。




 その反面。アイデンティティが本当に必要なのか。
 あって然るべきものなのか。
 
 やっぱり判然としなくなっている。




 「垣根がなくなった。」

 それも一つの成長なのかもしれない。

 とやや前向きにもなり。



 こういう自分もやはり。

 アイデンティティの塊なのであろう。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
