w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Worry Don't
RICOH_20110213_2000.jpg


 英語の勉強を始めた。
 というよりこれで何回目か、再開した。


 続くかどうかは、自分が楽しめるか次第。




 これでいいんだろうか… ?

 とたまに問わずにはいられなくなって
 不安で嫌な不快感が背中に残ることが多いのだが。


 大阪にいる親のこと。

 東京に住み着いていること。

 以前と一人で暮らしていること。

 相変わらず独り言も多いこと。

 物欲も未だ止まらないこと。

 切磋琢磨する自分に理想を求めること。

 サラリーマンな自分のこと。

 やはり自分のことばかりであること。


 でも。
 
 ちょっと部屋で音楽聞き入って
 元気になってしまえば。
 
 鼻歌まじり。
 スキップくらいできるのであれば。
 
 それだけでいいように思う。

 少しでも、ハッピーなのであれば。

 それだけで誰かは、
 許してくれるんじゃないだろうか。




 Happy Be. Worry Don't. 

 

ナイガシロ

 動かなくなった腕時計を漸く修理に出す決心をした。
 といっても、電池が切れただけだろう。

 と侮っていたのだが、店員は渋い顔。
 
 よく見ると傷だらけ。
 店員の顔はなお曇る。

 そういえば、よく落としたり、投げたり。
 
 ナイガシロにしてたことに気づく。


 精密な時刻を保つ、邪魔ばかりしていた。


 「修理自体できるかどうかお見積もりさせてください。」


 なんとも。心は痛く。

 そういえば、時計だけじゃなくて、
 最近イロイロ、ナイガシロにしているなー。
 と、だいぶ反省。


 時計ちゃん、ほんとごめん。



 
First thing First
RICOH_20110207_1000.jpg


 一日に自分のやるべきことは
 どのくらいの数があるのだろうか。
 
 朝おきなければいけないし
 着替えなければいけないし
 歯を磨かなければいけないし
 ごみを捨てなければいけないし
 満員電車では静かにしてなければいけないし
 会社に遅刻はしてはいけない。

 あーなんだか。

 一日の中で、自分が思うがままに行動する
 チャンスがないことに絶望を覚えてしまう。


 いつから?


 毎日、まず何を一番先にするかが人生を決める


 朝起きたら、
 まず、自分は何をやりたいんだろう。


 そのやりたいことがまさしく
 自分のやりたいことであり、
 「自分自身」なんだろう、と思う。

 


樹氷


RICOH_20110206_1000.jpg




 あー大自然を吸った。

 
 すごい。ときれい。ばかり言った。


 
 颯爽と雪道を掛け巡った。



 生まれ変わっても覚えていたい景色。



 in 蔵王




RICOH_20110206_2000.jpg
春待ち
RICOH_20110202_1000.jpg




 この冬は寒い。間違いない。

 毎日コタツがいとおしい。




 雪に浸かってみて想う。

 
 
 この寒さからの春は、いつもより数段
 
 いとおしいものになるに違いあるまいと。



 2月にして既に。春待ち。



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
