w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ignition
DSCF050903_3.jpg

中学からの友達と呑む。
その中には小学校、古くて幼稚園からの幼馴染もいる。
もう10年以上も知り合い。

彼らは僕のことを良く知っていて当然だ。

しかし彼らには知らない
僕の一面がある。

僕は幼い頃、人見知りが激しく
誰にでもうまく話せるような人間ではなかった。
だから高校まで、ほとんど
彼らの偏見に雁字搦めの目に合い
自分をうまく表現することができないジレンマにあった。

大学に入って
僕の生活は180度変わったのだ。
ちょっとだけ自分を知れた。
その当時は
開放された気分でいた。

時々こうして集まると
彼らの、僕への偏見がぽつりぽつり肩を叩き
陰鬱感が僕の顔色を曇らせる。

僕は只管走っていただけなのに
彼らは僕を「違う人間」扱いする。
自分で言うのもなんだが
エリート扱い。
そうしていつも「彼ら」の責任にしていた。
僕は、どう彼らを見ているのか。
大事な事を気付けずにいたのだ。
だから見えない距離があったのだと思う。
また、学校生活との乖離に
いつも戸惑っていたのだと思う。

そんな彼らは世の中はもう変えられないもののように
自分達の殻の中でもがいている。

その殻を破れる人間になれるなら。

と小さい望みをしつつ、僕は焼酎に酔うた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
