w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一人ではない
DSCF050907_1.jpg

ハイテク機器の前で、
自前の飯を食う。
今日も納豆だぜぃ。
このコントラストがとてもこそばい。

って研究室には一人。

まぁ、でも仕方がないか。

今日、弟からメールが来た。
中学校のとき知り合った
今は九州に住んでいる子に偶然会ったらしく。
ミンガンって子で
僕と名前が似ていて。
懐かしかったし。短い間の友達なのに
覚えていてくれたのが嬉しかった。
たぶん、弟が僕と似すぎているから
間違えたんだろうと思う。

一人ではない。

今日、先生がどたばたしていたがふと僕を見て
浮浪者みたいだといった。
失敬な。とは思っていないくらい
僕は恰好が安っぽすぎる。
そして彼が
「ちょん君って、日本学校出身?」
と聞いてきた。
僕は違いますと答えた。
そしたら彼が
「大検は?」と聞いてきたので
「同志社からきた」と言った。

多分今では、「大検」という言葉さえ希薄になっているのだろう。
だがしかし、
ちょっした先生の心使いに感謝する。

一人ではない。

明日も納豆ご飯を食べよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
