w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
文化の日
DSCF051103_1.jpg

携帯電話が嫌い。

と再確認したのは今日のこと。
相手のレスがなければ
妙に落ち着かなくなる。

僕は携帯を不所持しているも
同様の生活をしているため
僕からのレスがなくても
相手は大抵は心配していないはず。
(と勝手に思い込んでいる)

だがどうだ。
僕から相手に送った場合。
いつもレスが好調な相手
途端にパタリ
遅くまで反応しなくなったときに
こちらが心配に苛まされるのは当然のことだろう。

勿論
僕も相手の咄嗟の反応を
当然のように期待しているのも奇妙だ。
だが
当然の期待を持たせるほど
携帯は便利になりすぎた。

そちらはそちらで何か訳があるのに
その訳を上回る程の
もやもやするこちらの事情。

「何かいつも反応遅いよな」
とレスに富む人に口煩く言われるが
いつもレスを怠る人のほうが
時たま訪れる不安感が大きいことがわかるだろう。

僕らが持つ心配、不安感
むしろ相乗効果で増え続け
それを所持していなければ
解消されないところまで来ている。

思わせぶりも甚だしい。


とぶつぶつ呟きながらも
今も携帯電話を充電している。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
