w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大掃除
DSCF051228_1.jpg

研究室の大掃除。

きれぇんなったか。

先輩とある一室を掃除していて
変な話で盛り上がった。

クイックルワイパーの話。
「クイックルワイパーって
 よく考えたら変よな。」
「はいー。そうですかねー。」
「だってクイックでもなく、
 ワイプでもないんやで。」
「はぁ。」
「なんでクイックにルがつくか。
 なんでワイ『パー』になるんか。」
「そういえばそうですね。」
「日本語ってすごいよな。」
「うん。そこに気づけなくて悔しいです。
 さすが先輩。」

下痢止めに関する話。
「あの、下痢止めも変やな。」
「なんですか、名前は?」
「ああ、あれあれ。
 ベンザストップ。」
「あぁっ。そういえば。」
「下痢を止めるんじゃないんやで。
 ベンザを止めるんやで。
 それってえらいことやんな。
 どっからそういう命名したんやろ。」
「かなりハイセンスですよね。」
「信じられん日本語って意外と多いよな。」


その後は教授室で小さく忘年会。
何回呑み会するんやろ。

とまぁ。いつも通り。
笑っていました。酒も美味かったし。

先生が言う。
「そのとき撮った写真にあまり意味はない。
 でも後になって
 写真には意味が出てくる。」
そしてもう一人の先生が言った。
「研究もそうですよね。」

何事にも当てはまる気もした。


カメラを取り続ける横で
フィンランド人がこっそり言った。
「来年のカメラマンは誰がするの?」

少し淋しくなってしまった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(≧▽≦)ノ
こんにちは。
あっという間に一年過ぎますね( ̄ω ̄)
わたしもそうゆう下らない事(?)だらだら考えるの好きなんですよ!仲間を発見した気がしてうれしかったです!!

http://r-chatgirl.com/?na
(暇なときにでも遊びに来てください★)
2005/12/29(木) 15:21:18 | URL | オッサン #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
