w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニゾン
DSCF0594.jpg

日本の高度経済成長が我々に残した影は、
ただ単に今の社会問題を引き起こしただけではなく、
一方で熱いソウルも濁したことを忘れてはいけない。
我々の世代は特に、一番日本の
すごい勢いのときの影響を受けた子供時代を過ごしたといえる。

なぜこのような話をしたかというと、
現代では、昔のような熱いアニメソングがあまりない。
昔はアニメもいわばノリに乗っていたせいか、
僕らの心をくすぶる旋律が多く胸に刻まれている…
ことを再認識する。

熱い。。。。

北斗の拳、スラムダンク、怪物君、ハットリ君、
あさりちゃん、かぼちゃワイン、ぐずら、ぐーぐーがんも。
ちょいマイナーかな。
らんま1/2、ダイの大冒険、アニメ三銃士。

今の時代が悪いわけではないが、
日本に生まれたから、
こういうところで、日本の凄さは知っておくべきである。

あぁ、ウィングマンがみたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めて書き込みします。
僕が影響を受けたのは
"トムソーヤの冒険","キン肉マン","ドラゴンボール"あたりでしょうか
あ,あと"うしおととら"

この前海外行ったときにアメリカ人に"めぞん一刻"の管理人さんがタイプだとか言われてバリバリ親近感沸きました(笑)
2005/05/30(月) 02:28:22 | URL | さるぱん #-[ 編集]
キンケシ
ありやと。
ではキンケシ世代でもありますよね?
トムソーヤはかなり熱い。やられた。
うしおととらは未だに完読してないから、
今度読みまっす。

うちのフィンランド人にはサザエさんの
エンディングテーマを教えてる。
しかも火曜日にやってたのやつ。

ハクション大魔王も思い出したわ。
ヤッターマンも。あ、あかん。きりがない。
2005/05/30(月) 04:15:48 | URL | cchon #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
