w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
白橙
DSCF060108_2.jpg

二日酔い。
いたた。
恐らく、数時間前に飲んだ栄養ドリンクが不味かった。
それでも昨日は楽しかった。


昨日見た比叡山が忘れられない。
ここ約一ヶ月、累計してみると
比叡山が白を帯びていない日は数えるばかりだと思う。
それくらい今季は寒い。
昨日も変わりやすい山の天候を一人面白がっていた。
雲ですっぽり隠れたり姿を見せたり。

丁度家を出たのが夕日が沈む頃だった。
夕焼けのお陰で
比叡山の白に橙が綺麗に織り込まれていた。
全く見事としか言えない。
正しくあれを「絵に描いたようだ」と言うんだろう。

あぁそうだ。
大文字も綺麗だったな。
コメント
この記事へのコメント
昨日、夕方まで北山にいたんよ。
おんなじようなこと思いながら、比叡山ぼーっと見てた。
あったかいコーヒー飲みながら、
友達とわいわい話しながら、
窓見てたらコロコロ天気が変わるから、
コロコロ景色が変わるから、

京都ええなぁって思ったわ。
2006/01/09(月) 02:58:03 | URL | y.yuu #-[ 編集]
京都生まれ
なんて最高。
ここに帰ってくる口実が山ほどあるやん。

北山の何所の喫茶?

もー呼んでくれよー。はは。
2006/01/09(月) 22:57:07 | URL | cchon #-[ 編集]
そやったねぇ。
SECOUND HOUSE・・・かふぇちゃうやん!てね。
車やったから停められるとこってなってさ;

そうなんよね。京都生まれなんよね。私。
言われて改めて思い出した。・・・^^;
根無し草やわー
2006/01/10(火) 07:16:18 | URL | y.yuu #-[ 編集]
根無し草か
恰好いいな。その響き。
俺もなんだかんだで未だに根無し草やな。

まぁ、これからでも色々
京都を知って行きたい。
東京に行っても京都には戻ってこれるやろし。(遊びとかなら ^^;)
だから最近は淋しいけどあんま淋しくないかな。(半分強がり)

セカンドハウスってケーキもうまいやんな?北山って以外に店少ないよねー。
今度は北山紅茶館をお勧めするよ。
家からむっちゃ近いねんけどね。うほ。
2006/01/10(火) 12:07:06 | URL | cchon #-[ 編集]
紅茶館
紅茶いっぱいあるん?
気になる気になる。今度ぜひ。

そうそう、ケーキおいしいやんね。
でも今回はガマンした。
でも今思えば食べときゃよかった・・・

根無し草は東京でも浮き草で、
いつか京都に根を張るんやろかとか、
東京に根を下ろすんやろかとか、
ふわふわしながら漂ってます。
2006/01/11(水) 12:16:14 | URL | y.yuu #-[ 編集]
こだわり
の紅茶です。
工藝繊維大すぐ北アルヨ。
是非ぜひ。

っていうか美味い店多すぎ。
あぁ。勿体ない。体、分離したい。

根を下ろしてしまったら
それはそれで面白くないからでしょう。
根はしばらく張らず
「強い根」を育てましょうぜ。
お互い。へいへーい。
2006/01/12(木) 00:56:56 | URL | cchon #-[ 編集]
へいへーい。それいいねっ!
どこでも順応できる柔軟性と
強さを持った根をめざすとしますか◎

2006/01/13(金) 01:19:39 | URL | y.yuu #-[ 編集]
いぇす
いいでしょ。
いいよね。
2006/01/13(金) 03:40:06 | URL | cchon #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
