w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
袋は結構です。が言える。
DSCF0597.jpg

れれれれっつごー。
休日がほしい。
というより無理から休むべきである。

JRの報道がお盛んで、テレビをあまり見てなかったが、
今日ニュース23で記者の突っ込み具合にびびった。
なんだあれ。
それに対し、視聴者のマスコミに対する批判が続出しているようです。
なんだそれ。
誰かを責めることは、自分を正当化する手段でもある。
しかし、それだけではいつまで経っても
この世の中は変わるはずはない。
誰を責めても、遺族の悲しみは消えない。

おそらくこの世の中に足りないのは、
そんなもんじゃないのかなーと思う。
他人を思いやる気持ちがあるなら、
他人を責めるより、自分のことと受け止める。
人間にとって、一番難しいことだとは思うけど。

「人それぞれ」、「人と同じ」。
嫌な言葉だが、どちらの考え方にも
逃げる言い訳は存在し、また受け止めれる強さも存在する。


どう努力しても、僕らには将来しか待っていないんだから。


蛙が威勢よく泣き始めた、5月最終日の出来事。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
