w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
薄荷
DSCF060213_1.jpg

冬。深夜のコンビニの匂いが好き。
冬。プリントアウトしたての印刷物のあったかさが好き。

今日も夜は寒いらしい。

チャリで学校に来る際、たまに
マラソンをしているときの
鼻を劈くような特有の空気の匂いがする。

あれは何だろう。

薄荷と檸檬とリップの匂い。
ドラクエのカマイタチを思い出すのは僕だけだろうか。

ゴールがもどかしくて我慢しているのか。
ゴールに執念を燃やしているのか。

どちらかといえば前者で、よくマラソンを拒否していた。
校内のマラソン大会なんて大嫌いだった。
息苦しい心像が僕の胸を一瞬駆け巡る。



今日、友人達が僕の部屋を荒らしていった。
僕も遊んでいられない立場な故
自分のうちなのに肩身が狭く、少しだけ御暇した。


また雪がチラついてた。


ただ飲んだ暮れて次の日にはヨレヨレになって
次の日を迎える。
翌日、飲み明かした彼らの後姿からはいつも覇気がない。


何となく、これは意味もない日常なんだろうって
一人で思っていたらわらけてきた。

彼らの後姿を見て。思った。

もう何回も見てきて。今日はそう思った。

(何時までもこんな関係であり続けるって理想ですよね。)
そうも思えた。



意味なんて求める必要なんて
きっとないんだろうって、また思ってみた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
