w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まめに来てね
DSCF060218_2.jpg


大阪は綺麗な空模様である。

実家に帰るといつものように
「あんた飯食べてんの?」
と同じようなことをいつも言われる。

今回は睡眠でどうにか顔色を取り返してみたが
それでも顔は窶れてまだ元には戻っていなかったらしい。

いつもは「忙しい」と口にしないようにしているんだが
ここに帰ってきて
つい「忙しかった」と愚痴を溢す。
ここでは何もかも無礼講でしょ。と。
勝手に自分の縄を解いてみた。


1年かそこらかぶりに髪をいつもの美容院で切った。
やっぱりいつもの美容院に行ってしまった。
彼が切る髪の切り口は絶品だと思い込んで早6年。
1年ぶりで彼はこの前話したことも忘れている。
まめに来れないことは僕の悪い癖だ。と反省。

久しぶりに訪ねるといつものように帰り際には
「まめに来てな。」とヒトコト言われる。

もうすぐ東京に発つと知っているというのに
そのヒトコトを言われた。


大阪の匂いも嫌いではないんです。
だから、また、来ます。

もちろん社交辞令ではありませぬ。
きっと来ます。


色んな事が今頃になって想起される。

ぶんぶんぶんと。
セワシク車のエンジン音が喧しい大阪。
写真にしてもまったく絵にならない大阪。

それでも
大阪の空気、嫌いではないんですよね。
コメント
この記事へのコメント
初コメントですが、かなりしーちょん日記ファンのおーはしです。
出会いと別れの繰り返しの人生で、「再会」がどれだけ大事なことか、この日記を読んで再認識しちゃいました。
2006/02/18(土) 23:14:44 | URL | おーはし(しがぐらっちぇ) #-[ 編集]
>ぐらっちぇいえ
どもどもっ
ありがとござんす ^^

距離を置いてみることで「映える情」ってのも
最近になってつくづく想い知らされます。

東京に行ってもまた
新しく見えてくるものが、
きっとあるんでしょうねー。

「再会」もまたよろし。ですな。
2006/02/19(日) 00:14:06 | URL | cchon@netcafe #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
