w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無駄
DSCF060222_1.jpg


彼女が言ったのを覚えている。
「人生に無駄なものはないんだって。」って。

僕もきっとそうだと思いたい。

だが
僕にとってムダなことがたった一つだけある。


それは
サガシモノをしている時間である。

特に家を出る1分前は修羅場である。

あれ、鍵がない。
ケータイが見当たらない。
財布は何所に置いただろうか。

などもたもたしているうちに
約束の時間はとうに過ぎてしまっていることもしばしば。


サガシモノは何ですか。
見つけにくいものですか。
ずんちゃかずんちゃか。


って
そんな余裕は全くありません。


さっき持っていたものが一瞬にしてどっかにいってたり
無意識で隙だらけの行動がイヤに多すぎるのだ。


買ったボールペンは2日でなくなる。
研究室に入るセキュリティカードはよく机に放置する。
ケータイが布団の中に埋もれていることも知らず
5分くらい探し回り
一人意味もなく憤慨していることもある。
未だに実家から持ってきた印鑑を見出せずにいる。

酷いことに
ムダなのはサガシモノ時間だけじゃない。

妙な思い込みも入り混じって
それが
精神的ダメージを大きく与える。

鞄の中にはない。と思っていた
ノーパソの電源コード。
(あぁ、家に忘れたんだ。
 持ってきたはずやのに。ま。ええか。)
と電源が無いまま省電力で
しかも短時間で仕事を必死に終わらせる。

ふー。と一息つくと。
スーパーのビニール袋に隠れた電源コードを発見したことがある。


電車の切符なんてもー恐ろしいくらいなくしている。
悪いことはしていないのに
駅員さんに「切符をなくしました。」
と、いかにしてそれらしく言うか
改札前で戸惑っている四捨五入30の男。

極め付けが
なくしたと思っていた切符が
家に帰ってきて
ケータイのパカパカの間から出てきたときには
何とも、自己嫌悪どころじゃなかった。



ここ最近サガシモノに時間を割くことが
酷く多くなってきたので
何とかこの癖を治したいと思っている。

ん~。でも。
本当にこの癖を治したいと思っているのか。

其処から疑問を持つことが必要なのかもしれない。
とちょっとばかり思ってみてはいる。
コメント
この記事へのコメント
あたしもよく出かける直前にバタバタする。
よゆー持って用意して、
部屋も片付けちゃったりしたのに、
携帯探して、また部屋が元通り・・・みたいな。

あと、携帯のパカパカの間から切符・・・あれもよくやります。
一生懸命イイワケ考えて改札を出たのに、
やっと見つけやがったか的な出現に
すんごいショックを受けます。

2006/02/22(水) 10:59:22 | URL | y.yuu #-[ 編集]
初書き込みどす!!
ここで豆知識☆
なんか携帯のパカパカの間に切符をはさんどくと磁気でやられて改札通れなくなることがあるらしいよっ!!

さぁ、何へぇ~~~??
2006/02/23(木) 09:41:53 | URL | ひろっぷ #-[ 編集]
>Ynoちゃん
昨日もやっちゃいました。
ツタヤに行ってCDどっさり持ってるのに
カードを忘れてました。

かなり腹が立ちました。自分に。

自分に余裕が持ててない証拠なんだと思います。
2006/02/24(金) 11:36:05 | URL | cchon #-[ 編集]
>Hiroちゃん
投稿あんがとさんっす。

携帯の磁気って?
なしですヤンそんなん。
ヒロはなったことあるん?

ってか切符に磁気があったことに2.5へぇです ^^
2006/02/24(金) 11:38:21 | URL | cchon #-[ 編集]
俺は2回ぐらいなった><
うぬぬ、2.5へぇ~かぁ・・・
次はもっとがんばるぞ!!
2006/02/24(金) 13:06:32 | URL | ヒロップ #-[ 編集]
>hiroへ
2.5は平均的にいいほうよ ^^

またトリビアおせぇてな◎
2006/02/26(日) 11:27:41 | URL | cchon #-[ 編集]
bMUXXlqqiDAAmDa
www.greyhound bus fares http://aradedesar.xhost.ro/glendale-az.-greyhound-station.html glendale az. greyhound station www.greyhound.ca bus schedule http://aradedesar.xhost.ro/
2011/12/17(土) 00:26:06 | URL | greyhound.com schedule #/LtckWq.[ 編集]
RRrSlfpPaywcJxBYjI
baksh952 www.univision.com elgordoylaflaca http://tjfolioxiong.vndv.com/baksh952-univision-noticias.com.html baksh952 la kalle 103.1 baksh952 piolin por la manana univision.com http://tjfolioxiong.vndv.com/baksh952-univision.com-delicioso.html baksh952 univision.com delicioso
2011/12/17(土) 21:45:23 | URL | baksh952 univision.com oroscopos de walter #//PmePJQ[ 編集]
JORlSsQXlsxW
lorna morgan busty.pl http://two.xthost.info/rhutrem/google.cim.html google.cim www.busty grannies.org http://two.xthost.info/rhutrem/watch-boondocks.com.html watch boondocks.com
2011/12/18(日) 07:24:56 | URL | google.cim #iusdJZhI[ 編集]
vozalgqVNef
4dr. lavorgnia ct http://etheunderw.agilityhoster.com/9article-old-town-public-library.org.html theforbiddenrealms.com 9article old town public library.org http://etheunderw.agilityhoster.com/entry-www.millsbury-com.html entry www.millsbury com
2011/12/25(日) 23:58:18 | URL | sleazydream.com main.htmls #.pFURFFs[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
