w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京都の向こう側
DSCF060302_1.jpg


深夜、大文字に登る。
その道は真っ暗で寒くてぬかるんでもあった。

木々の揉め合う不思議な音に導かれ
僕らはスタスタと大文字を目指す。


で辿り着けば
京都が広がっていた。

御所は黒く染まっている。

北白川のガソリンスタンドの電気代が知りたい。

京都タワーは12時に消燈する。

何処からか車のエンジン音が響いている。



大文字が点火する夏の日。

皆の視線がここに集まるのだと思うと
一人気持ちが高ぶる。


あの景色の向こう側には大阪や兵庫があるんだろうけど
そこまで肉眼では見えないことに安心してみる。


ただ京都が目の前に広がっていた。

僕の2年間がこの場所に凝縮されているんだと

息をつく間もない感動とともに

一人寂しさに耽る。
コメント
この記事へのコメント
引っ越すんすか??
2006/03/03(金) 16:50:47 | URL | いつ #-[ 編集]
いつ引っ越すんすか??
2006/03/03(金) 16:52:29 | URL | pote #cfkusEBA[ 編集]
>po
25日やで。

でも旅行で空白の日数があります。

とりあえずそれまで準備を進めたいと思っています。
2006/03/03(金) 21:40:21 | URL | cchon #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
