w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カニツメ
DSCF060501_1.jpg


今日の昼、昔のバイトのメンバーと会った。

「久しぶり」雰囲気は苦手で
学生の頃は、新学期が始まる度に窮屈な気持ちになっていた。
「再会」を心待ちにする教室の、いつもと異なる爽やかな空気感と
「理想」としていた友達との再会のイメージのギャップが
僕をその場にいたたまれなくしていた。

もちろん今日の「久しぶり」もそんな感じだった。

でもこの空気も最近では悪くはないと思っている。


夜は親に飯を奢る。
社会人になった景気付けにね。
しかし親父は間が悪く、体調不良で欠席だった。

おかんとおとうとで串かつ屋「たちばな」へ。
実家から徒歩30秒というところだ。

「いやー幸せ」といいながら
おかんは遠慮なく呑み食いしていた。
「遠慮せーへんで」といいながら
おとうとはばかばか食う。

昔ながら、お決まりのカニツメを食う。
昔話を親子で止め処なくする。

「大きくなりましたね」とマスターもしみじみ。


今日は「初めて」のことだが、
今度は「久しぶり」にまた飯を奢ろうと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
