w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Endless Summer Nude
DSCF060910_1.jpg


本社地区のバレーチームに入った。
そして今日は既に3日目。

身体がボロボロになっている。


試合の審判をしながらふと思う。
自分が他人よりうまい方だと判断するのは
一体何が基準となっているんだろう。

例えば勉強だって
「人よりできる」と思うようになったのは何時から?


ほぼ成り行きのものがもう10年ほど続いている。
今でも「悔しい」が源泉で、コトは進んでいる。


初心者である彼が言った。
「スポーツをしたいがいつの間にかうまくなりたいって
 思うようになってきたんです。
 不思議なもんですね。」

今日思った事は
「悔しい」がうまくなるファーストステップだと実感する。
(どっかで聞いた台詞?)


そして
僕が初心者だったの頃
先輩たちが手を焼きながらバレーを教えてくれていた事を思い出し
彼らとまたバレーがしたいと、きままにシミジミと
体育館で臭い汗を嗅ぎながら一人、想う。



夏が終わってなかった事に駄々を捏ね、感謝する。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
