w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おもしろいことおもしろくないこと
最近の情報源は、もっぱら朝のグーグルニュースでございます。
あの主観なきニュースの選ばれ方が実によろし。
コンピュータ様々でございます。


「社会」人になったにもかかわらず
相変わらず「社会」に興味がない。


なんか最近は、無理して興味を持つのも辞めました。
興味はもってしまうものであって
持とうとしてもそれは既に義務になっていると思うからです。


気になる記事があったので紹介。

大阪地下鉄今里筋線の開通。
なかなか嬉しい物です。
地盤沈下に貢献ありがとう。
海抜0mの此花区在住の身にもおそらく危険が差し迫るにもかかわらず嬉しいのは、
やはりこの開通のためにいつも渋滞していた蒲生4丁目の交差点が
そろそろ解放されるかと安心であるからです。
よく友人の車の助手席で、
寝ながら混雑したあの場所を通った記憶がよみがえります。


googleとNASAの協力
なかなか素晴らしい。
いつか月に行く心の準備としては最高ですな。


いじめ問題。
テレビを見てないと、いじめ問題の話題性も希薄なものです。
最近はすごいらしいね。
いじめがなくなりはしないだろうが、
いじめが流行らなくなる方法として考えられるのが
メディアで一切いじめに関するニュースを流さない事でしょう。
少なくとも、いじめは自分たちの地域だけで起こっているとみんな思い込んで、
日本はいじめが流行る飛んでもない国だとは、
誰も思わなくなるんじゃないだろうか。


とりあえずもっとおもろい記事あったけど、
忘れたので今日はこれまで。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
