w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
僕の考える罪
DSCF070115_1.jpg



罪が生まれる瞬間は、いつも自分自身が持っている。



つまり

「罪悪感を感じた時」が本当の罪である。



罰せられるから罪なのか。

そうではないはずだ。

と最近は感じるようになった。

自分が正しいと心底思うのなら

それは罪にならないんだろう。と僕は心底思っている。

から、この暴言もきっと

罪にはならない。

はず。だ。




そういった意味で

僕らが初めて罪悪感を感じるようになったのは何時からなのだろう。


罰という物が存在しなければ

この世の中には

罪悪感が存在しなかったのだろうか。




僕らにとって

悪いことって本当はナニ?




迷宮入り。

今日も眠れない夜は続く…
(既に眠いけどね)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
