w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
六本木メカトロニカ:日本の表現力
DSCF070203_2.jpg


DSCF070203_1.jpg


DSCF070203_3.jpg


明和電気の社長に二回目に会った。
というより、見た。

六本木メカトロニカは、国立新美術館日本の表現力の閉幕イベントだったようだ。
近頃は「メディアアート」に益々興味を持つようになってしまい、
初心者ながらHPを探っていた所
明和電気のとんでもないライブに行き着いた。

ライブは少々マニアックで
社長はメカオタクであるが
実にユーモアが常に沸き上がっている感じがして
それでいて
馬鹿だった。
いや、阿呆だった。

39才にしてあの阿呆っぷりは真似できない。
阿呆っぷりたっぷりで
人を笑わし喜ばせていた。


「阿呆っぷりで負けたのは大分悔しい。」

後13年でもっと阿呆になれるように
僕は頑張りたいと思います。


展示の「日本の表現力」。

昔のアニメやエンタなどが展示されていた。
ドラゴンボールの音楽を聴いたと同時に気持ちが小学生に帰る。
やっぱり、子供の頃の記憶は霞んでいるようで
鮮明であり、僕らの心に何かしら刻まれているのだと実感する。

そして現在のテクノロジの展示。
「見て」「感じて」「繋がる」。
テクノロジが人を幸せする。
やっぱりそれは将来を予感させる明るい物だと実感する。


国立新美術館。
新しくできたらしい。
実に奇麗な建物で、カメラ持参でウロツく人が多かった。
僕もその一人。


今日は結構満足した一日。

もちろん空も奇麗だった。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
