w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
co2


環境、環境、環境って。

近頃みんなうるさい。



あたかも地球の最後が近いように。

自分勝手に。



CO2を削減すれば、とかなんとか言っているが

一番手っ取り早いのは

何十億人の全ての人間が、一日くらい軽く、

息を止めてみせればいい話なのだ。



実際、CO2を削減するためのナニカを作ったとしても

作るまでの過程でCO2を何倍も排出してしまっていることだってあるはずなのだ。



最近は環境なんたら会議ってのが

世界のどこもかしこもで開催されていて

「○○年までには、CO2を◯%削減しましょう!」

とか言って躍起だっている。


だがなんとなく

人間とは何かをしっかり決めてしまわないと

ことをちゃんと運ばせることができなんだろうな、と

少しばかり落胆する。



そして何よりも

その目標が「地球を思いやるための競争ではない」

という真実が露呈されていて

ますます不安で仕方がなくなる。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
