w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おかねもち


「お金持ち」という響きは

他人が使うといい風には聞こえない。



「あの人、金持ちやから…」

とか皮肉って言う事も多い。



もちろん僕も金持ちになりたいが

他人から揶揄されてまで裕福な生活はしたくない。



人生お金じゃないことなど

もう既に存分に吟味しているが。

また一方で

貧乏を一種の「苦労」と勘違いすることも辞めた。




お金さえあれば。

とは思わないけれど


お金がたかだか道具に過ぎず、

でも

お金によって色んな人と繋がるチャンスが与えられる。



だからお金持ちも対して悪くはない。




人間は「買う」が最終的な目的になり得る場合は少ないが


少なからず「買う」で満足してしまうケースは良くあるだろう。



それは恐らく

「買う」行為そのものが他人と関わりを持ちたい欲求の現れであり、

その手段としてしか

お金が存在し得ないのだろうと思ってみる。




ん。そんなこといってみても。お金が欲しいんだけど。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
