fc2ブログ
w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
質素という贅沢
DSCF070620_2.jpg



質素という贅沢。

iichikoの広告に書いてあった。



週末になると何かを買いたい衝動に駆られる。

つまり物欲が自分を蔓延するのだ。



このご時世、質素に生きる人にほど羨ましさを感じる事はないかもしれない。

いや、このご時世ではなく、最近の自分に言いたいんだろう。

質素が贅沢なんて、

いかにも滑稽な感じがする。



もっと質素に生きたいな。などと

考えている時点で、欲張りな自分は質素ではない。


じゃ、質素に生きるってどういうことなんだ。という考えも浮かぶ。




結局、質素なんてのは、他人から見た尺度でしかないような気が、する。

毎日にお腹一杯満足しているなら、

それはそれで「質素」でいいような気も、する。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved