w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焦燥


最近 日常で何かに焦っている自分に気づく。


それは若いときには味わえないようなものだろう。


もう○○歳なんだから、○○であるべきで

今の自分は○○にはほど遠くて

だから一日一日が大事で


例えば

長いエスカレーターを歩かずには到着を待てないだとか

電車の中で手持ち無沙汰になる時間がもったいないだとか

今日こそは仕事を早く切り上げてしまいたいのに思うように行かず苛々したり。


何もしない日があれば何やってんやろうって

自分が嫌になって


考えることは後先のことばかりだったりする。



それはまぁ。仕方が無い事なんだろうけど。

たまに毎日が向こう見ずだった頃を顧みては

また無鉄砲な若者を見ては

ん、あぁ、なんか懐かしかったり羨ましかったり。



そんな折、ある朝、通勤で焦っていると

自分はどうしてこんなに急いでるんだろうって馬鹿らしくなって


立ち止まってみたら

酷く新鮮な気分が久しぶりに身体を弄る。



毎日毎日

「今が楽しい」って強がりでさえ言えない年頃になったが



ふと足を止めて深呼吸して

また力を漲らせて。


そんな一日が明日からも始まっては終わって行けばいいなーと。


今日も、妄想中。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
