w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世界を変えたがらないのは
DSCF080331_01.jpg



不満は重々あるはずなのに。

世界を変えたがらないのは、


相手を傷つけてしまうという恐れよりも

きっと自分が傷ついてしまう悲しさが

明確になってしまうからなのだろう。


と思った。



それで結局人間は

自分が前に進むためには

「あいつがいなければ」

なんて傲慢な考えに行き着いてしまうのかも知れない。



結局今日も僕は酒を呑みながら、

そう思ってしまったのだ。



世界を変えたがらないのは

自分の平和を汚されたくないからで

今の平穏がどこかしら自分を満たしているからなのだろう。




僕は世界を変えたいから

自分にどんどん傷をつけてでも

そしてどうにか他人に対する妬みや羨みをなくしてでも

なんとかやってみようかな。と思った。




世界を変えたいからではなく、

結局自分を変えたいんだという理想に

いつも行き着くのだが。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
