w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
僕らはみんな生きている
DSCF1187.jpg DSCF1219.jpg

DSCF1220.jpg DSCF1223.jpg

朝。
台風だというのにこちら側の波は静かだ。
反対側(東)の海は酷いらしい。
幸運である。

僕らは海へ向かう。
正直な話、僕は少し不安だった。
何せ2年ぶりのダイビング。
息の仕方を忘れたかも知れないと。

だが海に入った瞬間にそれがなくなる。
恩納村は他の有名なダイビングスポットに比べて
名が知れていない。
僕はここを甘く見ていた。

綺麗だ。
魚を何十種類見たか。
アカククリの幼魚。
ハゼの仲間やクマノミ。

息をすることも忘れた。

今回は砂地を這うように地面から見つめて
色んな魚を見た。
息吹が聞こえてくる。
風が吹き荒れる海の上の出来事を全く知らなぬかのように
あどけない魚ばっかりで
素直に「生きている」と思った。

ミクロの海もスバラシイ。

知り合いからマンゴーを貰った。
あんな美味しいマンゴーは初めてだ。
欲張りや。贅沢や。
ほんま美味しかった。
今年は不作らしく
高級品にありつけて僕らは満足した。

夜は北海道から届いたらしいほっけを頂いた。
くそうめぃ。
骨まで旨い。身が溶けたんだよ。

南から北まで、贅沢を味わい
既に、余裕で楽しい旅になっていた。

○今日の泡盛 : 残波(ホワイト)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
僕らはみんな生きている『僕らはみんな生きている』(ぼくらはみんないきている)は、山本直樹作画の漫画。小学館のビッグコミックスピリッツに連載された。1993年、監督滝田洋二郎、原作、脚本一色伸幸で映画化された。松竹配給。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Q
2007/02/14(水) 16:35:01 | このマンガが読みたい!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
