w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みんみん
DSCF080803_02.jpg




   蝉が鳴き始めてから

 日本の空気は夏模様に一変する




東京の知り合いのマンションから

  こじんまりとした打ち上げ花火を眺めて

    焦げた匂いを妄想しては
   
   必死で夏にいる自分を探している。




 彼は蝉の泣き声を聞いて

   「蝉って一週間の命しかないんですよね…」

と哀しそうにいう。




   夏祭りの縁日を車の窓から見つけて
  
 彼は、「いいなーいいなー行きたいなー。」
  
     と心躍らせている。




  今年蝉が泣き始めてから。

   なんで、蝉はわざわざこんな暑い夏に

    自分の一週間を捧げよう。なんて

  思いついたんだろう。と、

       下手に疑問を持ってしまった。






 とりあえず。今日も暑いのなんの。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
