w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あなたにサラダ わたしにドレッシング




コンビニでサラダを買いました。


親切なことに、

ドレッシングは別売でした。

親切なことに、

店員はそれを教えてくれませんでした。







サラダの名は

「オクラと海藻サラダ」





オクラだって海藻だって

ドレッシングがなけりゃ到底食べれやしない。



至福の昼食が台無し。




哀しくなりました。




ふと。

人間はいつから。

ドレッシングなしにサラダを食べれなくなったんだろう。

って傲慢な疑問が頭に過った。




これはなんとなく。

人間はいつから海水を飲んで生きれなくなったんだろう。

とか。

人間はいつから雨の中では傘をささないと生きれなくなったんだろう。

って疑問と。



似ているような気がした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
