w.d.y.d.y.b,c
- photo blog -
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これは人のせい




 人が多すぎるんです。

 だから、人が中心のように錯覚を覚えてしまう。


 そんなことはないはずなのに。



 これは、人のせい。

 東京という都会のせい。




ミスター ムーンライト えちご
夜行列車の中です。

ムーンライトえちご。

消灯しない列車。


目的は青森。

少々突発過ぎて、汗だくだく。


さー。



帰ってこれるかなー。。


現実主義



 会社に辿り着くための長い長いエスカレータに
 乗っててふと思ったこと。

 会社に出勤する自分は、果たして現実なのだろうか。

 恐らく、これは非現実なのだ。と思った。


 じゃ、自分にとっての現実はどこにあるんだろうか。


 そう考えると最近は
 自分の「現実」があまり存在ないように思えてきてしまう。




It's a piece of cake

RICOH_20110509_2000.jpg



 久しぶりに晴れたので
 首都・東京をクロスバイクで駆け抜ける。


 空がいつもより蒼かったのです。

 また、高層の合間から見える青への感動が
 なんとなく懐かしくもある。



 It's piece of cake.

 楽勝。


 
 あー。もー。そんな感じがします。



RICOH_20110509_3000.jpg

マイカーチケット



 関西に帰って地下鉄で
 もぞもぞ切符を買おうとしたら

 「これ、余ってるから使いー。」

 とおばちゃんがチケットを渡して
 そそくさとどこかへ行ってしまった。

 関西人には有名な
 マイカーチケット地下鉄・市バス
 一日乗り放題券。



 おやまー。


 しかも一回しか乗ってないやん。おばちゃん。



 あたふたしたが、
 ありがたく。地下鉄乗車。



 関東には当たり前このようなことはなく。

 チケットを2度3度ちら見すると、
 Homeに戻ったことの実感と
 帰ってきた安心感がどっと押し寄せてきたのだった。




copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
